So-net無料ブログ作成
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg
海外・外国語 ブログトップ
- | 次の1件

赤と白 南米・地球の裏側からの熱狂的サポーター [海外・外国語]

偉大な赤と白が大挙して来日中である。

地球の裏側から約12,000人[パンチ]










そう、リーベルプレートのサポーター達!!



普段から仕事などで東京のターミナル駅を使っている私。

5日ほど前から見かける、白地に赤タスキのユニフォームを着ている人や黒字に赤ストライプのジャージ

一瞬??と思ったが、海外サッカー好きな私にはすぐにピンと来た!



クラブワールドカップが今年は日本開催。その時期である。

南米のチームには凄い熱を毎回感じる。

しかし、試合のある5日も前からこれ程の熱を自身で感じたのは初めて!

過去に横浜でコリンチャンスが優勝した時、凄い熱気だった!

今回も12,000人が来日。

昨日、1試合目の会場の大阪ではエライ騒ぎだったらしい。






「18時半からバンデラッソをやるぞ、道頓堀に集合!」

という合言葉?みたいなもので段々と集まりだし、18時半を待たずに始まってしまったらしい。

バンデラッソ、     

サポーター達が集まってチャントやクラブソングの合唱などなど、横断幕を掲げて騒ぎ立てたって。




サプライズはそこに、選手たちを乗せたバスが来た!




道頓堀橋にバスが来た時に、選手も呼応するように窓を叩き、騒ぎは一層大きくなった。

大阪府警は事前準備が出来てなかったらしい。 しっかりしろよww





そんなこんなで、試合は今夜の長居!!!

サンフレッチェ広島が迎い討つ!!

サンフがどれだけ対抗できるかわからんが、好ゲームを期待!!

サンフの決勝進出も見たい[夜]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の1件 海外・外国語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。