So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

はじめてのドリアン、世田谷は祖師谷の馬来西亞マレーで [料理・食]

最近初めて食べた、魅惑のドリアン[満月]




そう、あのえげつない異臭を放つアイツだ。




今まで4回ほど訪れているマレーシアで何度も屋台で見かけた、

何度も夜の道端で屋台からとんでもない異臭に見舞われた。

もしかしたら口に合うんじゃないかと興味があったけど、数多の悪評などで敬遠していた。






しかし今回、マレーシアの味を求めて訪れた祖師谷にある馬来西亜マレーというお店。

サンダカンカレーという絶品カレーを食した後、メニューに


「ドリアンアイス」


を見つけた!!


ちょっと迷いながらも、店主さんを呼びオーダー。

初めてのドリアンと言うことを伝えると、

「本物のドリアンに限りなく近づけてあります!ドリアンの中でもD24っていう
高級種の味に近づけてあって、そのドリアン好きの人はとても気に入って下さいます!」

と店主さんからのご案内。

そう、果実のドリアンではなくて今回初めてといってもアイスでの体験。

しかし本格的な雰囲気、果実のドリアンみたいな様で。

images.jpg

来てみたらこんな感じだった。

見た目フツー、しかし確かなドリアン臭[ふらふら]

届いた瞬間しっかりと悪臭が鼻まで届いてくる。










口に運ぶのに躊躇するが、オーダーした手前食わない訳にはいかない・・

ひと口目・・・

口の中に広がる臭い、風味

あぁ・・・臭さがそのまま口の中に広がった!!



しかし食感はそんなに悪くないなあと感じた!

店主「どうですか?」

私「うーん、、凄いですね。。  好きになるまで時間掛かりそうです」

と答えた。




そう、ひと口目から、好きになる予感がしてしまった。

そして好きになるまで時間は掛からなかった。

すぐに何度もスプーンを運び、ペースも速まってしまった(笑)。



食後のゲップはもちろんドリアン風味。






結果ドリアンにハマってしまった!!

カスタードに例えられるけど、本当にクリーミーで美味すぎる!!

ニオイを乗り越えたら、快楽が待っているという感じ。

東南アジアの人々がハマる理由が理解できた!!



ここのカレーとドリアンアイス、自分へのご褒美メシとして今後また食べたい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0